画像メインのブログ。ただし、ストレス発散日記・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ちょっとしたこと☆

2009-11-14 Sat 06:51

 ようやく血圧が正常値を叩き出したので復活モードです。朝起きるのも大変だったけど今朝は問題なしでした。金策とレベルングも再開ですー。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

上手くいかないもんだなー☆

2009-11-06 Fri 13:04
【リアル事】

 もうちょっと深刻になったら医者に行かないと駄目だと思うのですがここ数日、血圧が異常に高くてその影響か、朝聖戦はもちろん、PCの前に居ることが出来ません。すごく眠いんですよね、どうしようもなく。

 大方の原因は生活習慣病なんかじゃないかなと思うのでしばらく改善しないと駄目なので無理をしないようにします。

 RFの予定もだいぶ遅れそうですが「やめざるを得ない」状況ですのでちょっとのんびりします。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あいむびじーなう☆

2009-05-14 Thu 00:23
 カレンダーを見てみるとGW以降、リアル的前期試験終了の8月上旬まで休みが(ほぼ)週一なので時間がとれません(昼夜聖戦に出られない・間に合わないかも)。

 そんな怠慢プレイですので(他の方から見たら今更感ありまくりですが)タリックによる金策方法がようやく判明。

 なお、下記における金額は今日現在におけるCアクの値段ですので正確な金額については各自で確認をお願いします。

 一番高価になる無知で見てみると無知のタリック一つに対してHQの雑貨商人で売られているゴールドカタリスト(約32000種族通貨)一つが必要になります。そして英雄で結合(0種族通貨)をするとレッドチップなるものを作ることが出来ます(100%)。それを一つ店売りにすると約4500000種族通貨を得ることが出来ます。

 私の得た情報源だと無知は一つ5Mと聞いていたのでCアクはインフレなのかもしれませんね。無知がダントツに高く、ついで恩恵、復活、回避などが高いようです(2M~3Mみたい)。その他だと1M程度との事。こうなると低レベル育成は勝てる種族が有利に見えますがどうでしょう。ただ、勝ちすぎるとかなりのインフレになりそうですが・・・つーか、業者の需要減りますね。

 帰宅して落ち着く頃は日付が変わる付近なのでれCアク(レベル55)はちょっとやるにしては時間が足りません。今は我慢ですね。

 そんな訳でちょっとでもやった気分になれる低レベルを育成することにしました。Tコラ、Cアクと50にしてきたので(また1鯖1種族の考えから)次はVかLかG鯖のベラをやろうかと思ったところ、Vはベラ一強なので論外。そこでGかLになるわけですがそこでL鯖に確か途中まで育てたキャラがいるというのを思い出してLでベラを育てることにしました(L鯖ベラは強弱は知りませんが勝てないようですので好都合です)。ただ、一番育てていたキャラが(Cアクでレンヲリを本格的に育てる前に作った)レンヲリなのでまた同じ職を育てる気が出ません。そこでベラならではの(都合の良い)組み合わせで面白そうなのはスピヲリかHCだと思ったのでベースはひとまずスピに決定。アップデートでノトス武器がキャラ育成時に貰えました。中略して現在絶賛熟練挙げ中のレベル38間近のスピヲリを寝る前の1時間遊んでいます。

(以下、最近RFのことについて考える機会が無くなってきたので反射の訓練を兼ねて続けて書きます。長文になるので一見「お、移住か?」と思わせてしまうかもしれませんが圧倒的にそれはありえません。Lベラは知り合いは全くいませんのでw)

 スピヲリはベラに向いていると書きました。別にコラでもスピヲリはたくさんいると思います(主に両手とアニムスを持った人。初期のPK向き職といえます)。ベラの場合、聖フォース中級の回復とインクリが結構なウェートを占めます(職を選ぶときのメリット)。回復が全HPに対する割合なので回復量が高いといえます。まぁ、Tコラでやっていたレンサモに近い感じのオールマイティーな役割をこなせる感じだと思います。

 ただ、自分としてはHCになることを諦めていないのでHCにすることも目論めます。サブで純粋なHCを育てるのもいいのですが聖フォースの熟練上げはきついのでヲリ経由にすると思うので今のキャラクターのリファするのと悩むところです(そもそもメイン鯖でないのであまりそこら辺は実現性がないです)。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

明日明後日☆

2009-04-22 Wed 16:01
 今日注文をしていたニューマシーンの出荷の連絡が届きました。2営業日以内に到着と言う事なので明日(濃厚)・明後日(妥当)にうちに届く予定です。

 未だにRFの接続でエラーが出てインできませんが果たしてこのニューマシーンで解決できるのか不安です。もし出来ないのなら残念ながらRFは休止するとおもうのでネカフェでオンして急ぎであるメカさん(タクトさんではありません><)に借りている物を返して一端の幕引きを計ろうと思います。うちの大学の近くだとRF公認店でありながら時間帯によっては学割があるのがいいねw(確か500円/3h)。

 悪い方向は実際に対峙した時に考えるとして、ひとまず思ったよりも早く届くニューPCを今かと待ち望んでおります。

 それにしても休み期間の不摂生のせいか、新生活は毎日ヘロヘロの連続です。多分慣れていない今週が一番つらいです。寝起きが悪すぎます・・・慣れはじめると思われる来週はGWでまた休みですか・・・・そうですか!?

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

矢は放たれた☆

2009-04-16 Thu 21:19

 と言うわけで今日は色んな用事を済ませた後、秋葉原でパソコン見てきました(主にBTOを扱っているショップ)。

 パーツには結構断続的に興味があるので進歩の過程は把握しているつもりだったんですが肝心のCPUについてはほぼ四年前から進歩していません。去年新型が登場してデュアル(二つ)からQUAD(四つ)に進化したんですね。

 そんなわけでQUADのデモやっているパソコンをいじいじしてみました・・・・他の要因とかありそうだけどスッゲー処理がはえぇ~。浦島太郎状態でしたw。

 そんな訳で実体験を元にネットでニューマスィンを注文。明日支払いを済ませて商品の到着を待ちたいと思います。

 ちなみに今回の購入は賛否両論ありますが王道のドスパラの「ガレリアシリーズ」。詳しいスペックは書くのが面倒だし、凄いのか凄くないのかわからない本人ですのでご了承を。色々とカスタマイズさせての予算は30万弱程度からお察し下さい><。最上位機種ではありませぬw。ちなみにお気に入りのキーボードはDELLの純正なのでこれは譲れません。寂しいので適当なSSを最後に・・・


統制を叩く55B+3

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ | NEXT
