画像メインのブログ。ただし、ストレス発散日記・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

肩の荷が下りた反動かな☆

2009-04-28 Tue 06:40

 今週から族長が変更になり(ラジさんお疲れ様でした!)、所属ギルドの人の政権が変わりました。自分がお世話になっている頃は無理してでも聖戦に出るように(無意識に近い感じで)義務感でがんばっていましたが、そうでなくなるとよりリアル優先でなんだかホッとしちゃってここ数日は夜は体を休める方向で居ます。いや、本当に帰宅時間が去年よりも遅いのですが1時間も差がないのに翌日にぐっと体にこたえるようになりました。本当に申し訳ないと思う一方でこれが『らしい』あり方だなぁ、と感じています。大体体が落ち着くのが早くで23:30くらいでそこからインしてもやることが限られているなぁ、と思うとそのまま朝聖戦に向けて無理して遊ばないほうがいいかもと思ってしまいます(がんばると朝聖戦以後が大変なことになりますw)。

 となると自然とオフゲーにもちょっと目が行くのですがしばらく押入れで眠っていた「CIVILIZATION3」をいじって寝るまですごすことがあります。購入当初は自分の感受の未熟さもあり面白さをあまり感じていませんでしたが大学で西洋史をかじる様になってから(私は受験時は日本史専攻でした)興味も増え、またオフゲーなのに(難易度を上げれば)戦略性の高いのに魅力を感じるようになりました(私の場合上げなくても戦略性が高いと感じますけどねw)。

 すでに4が出ているのは知っているので3をほどほどに堪能してからそちらにも手を出したいですね。高校時代ですでにこの魅力に取り付かれていた友人を改めて見直しましたw。あとはオンラインでもいいのですががんシューティングのFPS系の魅力がわかれば私もいっちょ前ですねw。

 
別窓 | rf | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ | NEXT
