画像メインのブログ。ただし、ストレス発散日記・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

岐路☆

2009-11-16 Mon 15:24
度重なる長期休止による出遅れは仕方が無いにしても最近は特に中途半端感と言うか、周りのレベルが上がってきたせいで特徴が薄れてきたと感じています。

 一つにはデュアル所以の宿命。そしてもう一つは自分自身のレベルアップです。実は前者はほとんど感じた事がありません。ストライカーは別格として相手がそれなりの人に対してはそれなりにしか威力が出ないわけでむしろ後者の怠慢によるものが大きいんじゃないかなと思うわけです。

 防具は遠隔一択ですし、その強化も+2どまりです。武器の強化は+4ですがそれでも周りを見ると最低5と言う感じがします。

 つまり、前者を嘆いてさっさとストへの華麗な転身をするには余りにも余地がありすぎるというわけです。

 そんな訳でアクセも攻防の準神止まりでいますがここに変化をもたせたほうが良いのかもしれません。

 また、盾を持って攻撃をする事がほとんどなくなっているので回避の選択肢も入れねばなりませんん。

 やっぱりホボ無条件であたるのは両手もち後衛防具の自分としては少し頼りがありません(移動時は罠対策で盾を持つのが通常なので攻防アクセの選択肢を外すことはしません)。

 回避を使うのは主に聖戦での対人なので火力はこの際置いておいて、

足(60)
エバGM(30)
マフ(N)×2(20)
ブレ(マイティーH)×2(40)

 ひとまずこれで150得られます。マイティーH×2もTMで買うとしても500Mくらいで揃うはず。もちろん、マフが30に出来れば160になるので・・・・あ、どのくらい回避あればどれだけ避けるか忘れちゃったw。Tコラのキャラを後で確認しておきますw。

 はてさて、貯めた金はまず何に使うのか!?また迷いの種が増えてしまいました。いやぁ、楽しいw

 それとTコラで族長経験もある方のブログにて、65B装備後の数値を拝見させて頂きました。多分フルバフ後だと思うのですが平均防御が57000↑で対象防御も480↑だったと思います。もはや別次元の性能ですね。コラ前衛は不人気食ですがそれにしても揃えるのに結構苦労をされたのではないかと思います(掘れるとしても結構な日数がかかった事でしょう)。

 
 
別窓 | rf | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<これだから貧乏人は…w☆ | RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ | ちょっとしたこと☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ |
