画像メインのブログ。ただし、ストレス発散日記・・・
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

保護はじめました☆

2009-11-25 Wed 07:58

 タイトルの通り、保護のルーンを使いはじめました。きっかけはギルド戦で自分に使われたことw。その瞬間『お、これ結構使えるじゃん』と思って昨日の夜聖戦から使用。核回避はもちろんですが増援待ちの多勢に無勢の状況等、結構な使いどころがあるなぁ、と思いました。ディレイも5分と(個人的に)防衛が多い夜聖戦では乱発しそうですw。

 朝聖戦にて、前日の夜聖戦でかなり削られて勝ったのでLAを取った後も伝達は結構重要な聖戦でした。ギルメンがLAを取り、なおかつ、本体とは違う場所に(ソロで)いたので自分が先行して随時ギル茶報告。案の定、南西口でコラ集団と出くわしましたが冷静に報告&対処して無事伝達(保護しようか逃避にしようか迷った挙句逃避で逃亡)。罠報告も済ませ、多分、RFはじめて初の偵察貢献をしたんじゃないかと思います(その後罠死報告を受けた時はちょっと残念でしたが…)。冷静だと結構チャットも迅速に打てるのには自分に驚きました。でも冷静にRFやってもあまり面白くないんですよねw。

 60N=55Bとは言え、現在愛用中のフル55B(腕は除く)は遠隔(対象防御354)。恩恵も+2どまりのライトチューンで65武器相手にはかなり不安な防御力となっています。今度の装備は60Nで近接(対象防御398)。しかも、今回は幸運に恵まれ、がんばって+5が三か所、57B+3が一か所(対象防御432?)とかなりのバージョンアップです(腕のみ現在金策中&制作中ですが恩恵は刺しません)。

 問題は着せ替えの切り替え基準が曖昧ということです。まぁ、何か変わると立ち位置が変わるのはどんな事でもありますけど…当分は近接装備メインでやってみて不都合な局面だけ修正していこうかなと思います。

 そんなわけで対人サポート特化のレンスぺになりたーーい!?とひそかに野望を持っていたのですがCアクにおいてはもはや絶滅危惧種となっているレンヲリからまた一人、55になって罠師に華麗に転職するという話を聞きました。レンヲリがよりレア職になるわけです(知っている限りで1人か二人)。そんな職を(天邪鬼の)私がほっぽり出すわけがなく、レンヲリがただの半端ものに朽ちるまで、この職を続けようと固く誓ったわけです。『僕が…僕が一番レンヲリを上手く使えるんだ~ぃ』



スポンサーサイト
別窓 | rf | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ちょんぼ☆ | RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ | 半分到達☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ |
