画像メインのブログ。ただし、ストレス発散日記・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ストレンが人気☆

2009-12-02 Wed 07:08
 
 C防具なんて(シャープ以外)今まで装備の選択肢になかったので今回の日記は自分のためのそのお勉強。

 ギルメンの話によるとストレングス防具は人気であるということ。ストレングスはHPとFP(?)の補正が%で入るもの。FPがあるかどうかはさて置き、HPは防具の場合、一か所10%増えるわけです。五か所で50%。

 ちなみにざっと計算したところ、自分のアクキャラの場合、レンヲリデュアルですがアクセ補正と合わせてこのストレングス防具を着ると39000ちょっとまでHPが上がります(ヲリのピュア職なら40000は超えるんでしょうね)。

 どこぞの新規サーバーでももはやデバフが入らない対人はないわけで防御力減少のフォースを入れられる事を考えるとやっぱり平均防御よりも対象防御が大事だと(個人的には)考えているので後は生存率を考えるにHPが高い方が良いというのが自然の流れかなと思うわけです。罠も痛いですし、そういう点からもストレングスのアビリティーは重宝するのかなと思うわけです。

 なので、55Cの性能にも関わらずストレン55C装備に限っては57Bや60B、もしかしたら63Bよりも性能、コストの面から優れているといわれているのは単に平均防御の差だけでは計り知れないものがあるということでしょう。 

 自分としては60装備をすぐにしたいという気持ちが当然にあります。55C防具を逸脱無しで着られるとは言え、武器は55のままで50フォサすら満足に倒せない程度ですのでその誘惑にはかられます。

 ただ、55C防具、しかも性能的には数ランク上の物を発揮するものであるのならばサブへの装備も視野に入るし、いずれそちらにメインを移す予定でもあるのでこれは一つ乗っかってみてもいいと思うようになりました。

 それと何より、対人では依然としてスタンが重要であるということが近接60装備を揃えてしまった自分としてはまだ急がなくていいじゃん、スぺ増えるかも知んないじゃん、という可能性が依然として残るわけで師走に入りRFの時間も減るのでここはちょっと立ち止まって見てもいいという結論にしたわけです。

 腕強化に協力してもらったギルメンには申し訳ないのですが白腕デビューは来年に持ち越しになりそうです、ごめんなさい。

 そんなわけでメインのレべリングも急にトーンダウン。ノルマをNクエor鉱脈クエを一日1回に下方修正するとともに空いた時間はサブ育成により力を入れるようにしようと思っています。まぁ、テストレポート山積なので空いた時間というよりも息抜きの時間ですけどね…

 巷でこの露骨なキャンペーンに対して運営サービス終了?などと言っている人がいますが金を稼ぐならこれくらい露骨なことはするんじゃないんですかね。運営が危ない事にはつながらないと思うわけです。取れるときに取れるだけ取るのは当然。社員のボーナス補てんという憶測に関しては合点がいきますけどw


別窓 | rf | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<眠い☆ | RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ | ぎりせーふっ☆>>
この記事のコメント
1年くらいまえから終了のお知らせ言われてるわ。
まだいけるさw
2009-12-03 Thu 07:31 | URL | メイヴ #-[ 内容変更] | top↑
個人の主観で…☆
 そういえばセガ時代から延々と言われていますけど、大丈夫ですねw。この手の物は自己防衛本能かも…『まだまだぁ~』
2009-12-04 Fri 00:08 | URL | rsn #bUOqhcfc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ |
