画像メインのブログ。ただし、ストレス発散日記・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ストレンが人気☆

2009-12-02 Wed 07:08
 
 C防具なんて(シャープ以外)今まで装備の選択肢になかったので今回の日記は自分のためのそのお勉強。

 ギルメンの話によるとストレングス防具は人気であるということ。ストレングスはHPとFP(?)の補正が%で入るもの。FPがあるかどうかはさて置き、HPは防具の場合、一か所10%増えるわけです。五か所で50%。

 ちなみにざっと計算したところ、自分のアクキャラの場合、レンヲリデュアルですがアクセ補正と合わせてこのストレングス防具を着ると39000ちょっとまでHPが上がります(ヲリのピュア職なら40000は超えるんでしょうね)。

 どこぞの新規サーバーでももはやデバフが入らない対人はないわけで防御力減少のフォースを入れられる事を考えるとやっぱり平均防御よりも対象防御が大事だと(個人的には)考えているので後は生存率を考えるにHPが高い方が良いというのが自然の流れかなと思うわけです。罠も痛いですし、そういう点からもストレングスのアビリティーは重宝するのかなと思うわけです。

 なので、55Cの性能にも関わらずストレン55C装備に限っては57Bや60B、もしかしたら63Bよりも性能、コストの面から優れているといわれているのは単に平均防御の差だけでは計り知れないものがあるということでしょう。 

 自分としては60装備をすぐにしたいという気持ちが当然にあります。55C防具を逸脱無しで着られるとは言え、武器は55のままで50フォサすら満足に倒せない程度ですのでその誘惑にはかられます。

 ただ、55C防具、しかも性能的には数ランク上の物を発揮するものであるのならばサブへの装備も視野に入るし、いずれそちらにメインを移す予定でもあるのでこれは一つ乗っかってみてもいいと思うようになりました。

 それと何より、対人では依然としてスタンが重要であるということが近接60装備を揃えてしまった自分としてはまだ急がなくていいじゃん、スぺ増えるかも知んないじゃん、という可能性が依然として残るわけで師走に入りRFの時間も減るのでここはちょっと立ち止まって見てもいいという結論にしたわけです。

 腕強化に協力してもらったギルメンには申し訳ないのですが白腕デビューは来年に持ち越しになりそうです、ごめんなさい。

 そんなわけでメインのレべリングも急にトーンダウン。ノルマをNクエor鉱脈クエを一日1回に下方修正するとともに空いた時間はサブ育成により力を入れるようにしようと思っています。まぁ、テストレポート山積なので空いた時間というよりも息抜きの時間ですけどね…

 巷でこの露骨なキャンペーンに対して運営サービス終了?などと言っている人がいますが金を稼ぐならこれくらい露骨なことはするんじゃないんですかね。運営が危ない事にはつながらないと思うわけです。取れるときに取れるだけ取るのは当然。社員のボーナス補てんという憶測に関しては合点がいきますけどw


別窓 | rf | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ぎりせーふっ☆

2009-12-02 Wed 01:02
 メンテ明けのキャンペーンの登場により、逸脱延期~。こっちの方に金をかけようと思いますー。腕とか武器は60で装備したいので逸脱はするけど限られている金の中では順番が必要なのです。

 サブが着てもよさそうな良品なので当分ホワイトな装備はお預けです。

 それにしてもギルメン二人のアドヴァイスが見事に効いた今回の件。あわてないでよかったです。ただキャッシュバックは一日違いで受けられません;。

 貰える防具の種類で自分の中でなんだか混乱があったのですが


☆☆アカウントID内で対象Zアイテムの最も交換額が多かったキャラクター☆☆   


 ということでいつもの最高レベルのキャラクターでは無いようですね。近接が欲しいのでサブのマセで6個買わせれば良いようです。一応デュアルのケースを運営側に問い合わせてみました。

別窓 | rf | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

色々と噛み合わさってきた☆

2009-12-01 Tue 01:07

 共通していることは仲間ありきのRFを実感したこと。まだひよっ子で恩返しすることすら十分には出来ませんけどまずは一緒に楽しむことが第一歩と考えています。

 夕方前にログイン(というか放置戻り)して早速魅力ボックスを購入。武魂とは違って一番低いノーマルなモノを願ってあけてみるとB3-6という何とも的外れな一品。N3-6よりかはレアなので本来なら喜ぶべき事なんですけど。じゃあもう一個買おうかなんて事にはおいそれと出来ない資金事情。ギルメンにこれを訴えると持ってるからやってみるわ、との事。おいおい、そんな金ねぇよと思っていたけどその気になれば借金をしてでも刺したいという欲望が上回り、代理で刺してもらうことになりました。結果はなんと二回目の武魂で+5になりました。パーフェクトと合わせて結構な命中率になりそうです。無料でいいよと、お決まりの言葉を言っていただきましたがそんなので自分が満足するはずもなく、その場のお礼としてひとまず無知と慈悲の詰め合わせを差し上げました。何かあった時はこちらが手を貸せるようにしたいです。これで60装備は一通り強化完了。メンテ明けで(もしかしたら)逸脱キャンペーンがあるといけないので逸脱は水曜日から使用と考えています。

 鉱脈クエの攻略をこっそりと教えていただきました。以前、カルテルPTでよくお世話になった人で非常に恩義を感じさせてくれる人です。帰宅後の事でもうクタクタ&ネムネム状態でしたが楽しく狩りが出来ました。

 夜は色々とコラが五月蠅いのでNクエはさて置き、鉱脈ちょっとやるくらいが体力的にもちょうどいい感じです。多分後27回で56解放クエ到達。

 サブの方はまぁ、手持ちが空いているときにやるのがちょうどいい感じです。一日のクエノルマ以上はメインはレべリングはしないことにしているのでTRANCEをBGMでかけてチンタラソロ狩りしています。課金アイテムなしで一日10%ちょっとくらい稼いで金は10M弱。逸脱をメインが使い出したらヱランでソロでもやります。PKないしね…。でも過去BDはひそかに狙っていますが中々一般募集がありません。結構な金策になるから募集がないならないでいいんですけどw

 朝聖戦が徐々にきつくなってきています。もう数日で勢力覆るかも。ランカー陣が少し変わって朝に出てきてもらえるようになったのがせめての救いです。攻撃隊長と核もちと支援さんが欲しいです。後、最近新しい試みをしていますが詳細は企業秘密(試行錯誤の段階)。マジで(使えなくて)秘密のまま終わるかもしれないしwwwwww


別窓 | rf | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょうどえぇ☆

2009-11-29 Sun 15:53
 
 すいません、三時半起きでした。

 今朝の聖戦は(こんなことを書くと不謹慎ですが)本当にちょうどいい感じの規模の聖戦でした(本当の事を言うとこの程度の規模は聖戦jないよというのがT鯖出身から聞こえてきそうですが朝という点から言うと適度)。

 相変わらずベラは参加者が居ない。昼と夜は多いらしいですけど。そんなわけでコラとアクが必至こいて朝の覇権(常勝)を争っているために双方がBCU攻めというのはBCUが減った状態じゃないととない状態であります。

 特に今朝はコラは力を入れていたようで人数が非常に多くて初めはアクが面をくらって押されていました(Cアクの特徴はとにかく開始前時点での集まりが悪いらしいです)。徐々に人数が集まりだすと押し込み始めましたがそれでも統制を殴り続けるにはちょっときつい程度の戦力のバランス(ベラは2位見かけました、かなり多い方です)。

 結局最後は力押しでアクが勝ちましたが非常に骨の折れる聖戦でした。まぁ、楽しかったですけどね。あれくらいの規模なら傍から見てもスタン職がまだ活きる感じです。夜聖戦規模だとはちょっと厳しい(PTで動いて別働隊を抑える役割くらいしか…)。

 夜のベラ防衛の動きを見て『考えているなぁ』と思ったことが一つ。敵種族に対して塊に向かって近接その他が一斉に突っ込んで範囲を一気にぶちかますというもの。いくら回避職といっても、盾職にタゲを合わせて範囲をぶちかまして当てさえすれば回避の数値は無意味になるわけでこれを同時にやれば即死させやすくなります。55装備が普通になり、火力はそれ以上となっている現状ではもはやライトチューンの後衛装備はアク防具といえども人数差を考えるともうほとんど恩恵を感じません。レべリングがんばらないとね…
別窓 | rf | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょんぼ☆

2009-11-28 Sat 20:43
 その一。伝達失敗。SNSにも書いたのでまた掘り返してもしょうがありません。又という機会があるのなら今度は全力でがんばります。

 その二。ヱラン配当を含めて、60の弓と腕を購入。しかし、腕は間違って遠隔を購入。それでも半分は資金として残ったので改めて買おうか迷ったんですが次の目標(回避エレメ)とかもあるんで辞めておきます。弓強化は武魂が3‐4が出てしまったので刺しましたが4で助かりました。武魂の方はサブ育成もちょっとずつやっているので引き続き買い増していく予定です。

 回避エレメは後衛時の聖戦用なのでブレはプリじゃなくてマイティーH狙い。マフは準神で同価格程度。一か所250Mとして四か所で1Gくらいですかね。まぁ、気長にやっていきます。

 逸脱すると前衛風味になるということでバフのバリエーションも考えないといけませんね。明後日から逸脱可能になるのですがもしかしたら先延ばしになるかもしれません。

 サブのスぺヲリの育成を再開。う~ん、レべリングはまだまだタルいというレベルじゃないけれどすでに熟練はランチ以外はカンスト状態なのでカルテルと豊穣が欲しいところです。地味に金策が出来るのが大きいです。掘りor放置orNクエ以外はこちらに力を入れることになりそうです。というか、もうそろそろテスト対策とレポート提出の地獄期間に入るので、


 むしろ、メインキャラ休止


 の可能性が大です。受験の時みたいにひっそりと空いた時間にサブをやると思います(まぁ、逸脱は倉庫共有できるので無駄にならないのが救いですね)。

追記:ダメもとでTMに出した遠隔腕が売れて、何とか近接腕が買えそうです。かなり安く出したのですが如何せん遠隔なので売れるかどうか心配でした。ぢつはちょっと金額が足りないのですがそこら辺は掘りの利益でカバーして以降と思います。一応万全の体制になってから逸脱しますので早くて月曜か火曜日あたりになりそうです。買った人おめでと~
別窓 | rf | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | RAS○NのRFZ日記~他種族交流は殴りで~ | NEXT
